Surfaceの学割を詳しく解説!学生はSurfaceがお得(2022年5月更新)

Surface Pro 6Surfaceはご存知の方も多いマイクロソフトのPCブランド。以前は2in1 PCを主力としてやってきましたが、今はSurface Pro、Surface Laptop、Surface Bookなど色々なスタイルで商品を展開しています。

そんなSurfaceですが、学生がお得に購入できる「学割」があることで注目されています。私のような社会人にとっては羨ましすぎる内容。マイクロソフトストアで実施されています。ここでは、マイクロソフトストアが行っているSurfaceの学生割引について詳しく解説いたします。

スポンサードリンク

Surfaceの学生割引の概要

Surface Pro 6
ここからはSurfaceの学生優待プログラムの内容を紹介します。

学生割引の概要

マイクロソフトストアの学割は、学生の他、保護者、教職員の方々も学生割引価格でSurface デバイスやアクセサリを購入できます。

学割対象モデル

学割対象モデルは、以下のモデルです。

  • Surface Pro 8
  • Surface Pro 7+
  • Surface Laptop 4
  • Surface Laptop Go
  • Surface Go 3
  • Surface Book3
  • Surface Laptop Studio
  • Surface アクセサリ

学割対象者

幼稚園、小中学校、高校、および高等教育機関に在籍する学生や教育関係者、親が対象です。

対象モデルと優待額

マイクロソフトストアの学割はモデルによって優待額が異なります。

Surface Pro 8


Surface Pro 8はマイクロソフトSurfaceの代名詞というべきモデル。2 in 1の筐体で、PCとしてもタブレットとしても活用できるので非常に活用範囲が広いです。また、スペックにも妥協なくメインマシンとして十分使えます。

Surface Pro 8は学割によって最大で32,538円お得に購入することができます。

Surface Pro 7+

Surface Pro 7+はSurface Pro 8よりひとまわり小さいモデル。こちらも2 in 1の筐体で、基本的な特徴はSurface Pro 8と同様ですが、画面サイズが異なります。具体的には、Surface Pro 8が13インチなのに対し、Surface Pro 7は12.3インチ。Surface Pro 7+の方が持ち運びやすいサイズ感になっています。持ち運びを加味するならSurface Pro 8よりもSurface Pro 7の方が良いという方も多く存在しますので好みでお選びください。PCとしてもタブレットとしても活用できるので非常に活用範囲が広いです。

Surface Pro 7+は学割によって最大で12,078円お得に購入することができます。

Surface Laptop 4

SurfaceブランドのなかでSurface Laptop 4はクラムシェルでいわゆる一般的なスタイルのノートPCです。画面とキーボードが一体になっているPCはなんだかんだ使いやすく、PCでの作業をバリバリこなしたい方はこちらを選ばれる傾向があるように思います。私自身もSurface Laptopを使っていますが、クラムシェル型でタッチパネルがついた状態は非常に使いやすく、満足しています。

Surface Laptop 4は学割によって最大で29,348円お得に購入することができます。

Surface Laptop Go

SurfaceブランドのなかでSurface Laptop Goはクラムシェルでいわゆる一般的なスタイルのノートPCです。Surface Laptop 4との大きな違いは画面サイズ。具体的にはSurface Laptop 4が13.5と15インチなのに対しSurface Laptop Goは12.4インチ。ひとまわり小さいサイズ感です。また、スペックもSurface Laptop 4まで高い水準のものは用意されていませんが、その分軽く、持ち運びもしやすい良いモデルになっています。

Surface Laptop Goは学割によって最大で6,314円お得に購入することができます。

Surface Go 3

Surface Go3は、小型で軽量、持ち運びに便利な2 in 1 PCです。10.5インチのサイズに544gの軽さ。外出にも持ち出しやすいのがポイントです。価格も抑えめで手が届きやすく、とっつきやすいモデルになっていますが、その分スペックも抑えめです。

Surface Go 3は学割によって最大で4,279円お得に購入することができます。

Surface Book3

Surface Book 3は、高性能ノートパソコン。13.5インチと15インチのラインナップしています。ポイントは高性能GPUを搭載しているところ。また、スペックに対して筐体が軽いところも注目です。

Surface Book3は学割によって最大で37,488円お得に購入することができます。

Surface Laptop Studio


Surface Laptop Studioは14.4インチの2 in 1ノートPCです。ノートPC、ビューワー、タブレットスタイルで使用できます。ポイントは、どのスタイルで使用する時も、底が接地していること。接地していることで安定性が生まれ、作業効率を高めます。

Surface Laptop Studioは学割によって最大で39,028円お得に購入することができます。

最後に

今回はマイクロソフトの実施する学割について解説しました。Surfaceシリーズはマイクロソフトストアで学割を実施しています。Surfaceは量販店とマイクロソフトストアで価格がそこまで変わりませんから、こちらの学割を使っていただくとお得に購入できると思います。

スポンサードリンク