USEFuLNOTES運営者が2016年に買ってよかったもの

2016年ももう終わり。今年も色々購入しましたが、その中でも私が満足しているものをここでご紹介したいと思います。

USEFuLNOTES運営者が2016年に買ってよかったもの

MacBookPro(Late2016)

iMacが壊れ、サブで使っていたMacBookProは容量不足ということで購入に至ったMacBookPro。何よりも軽くて薄いのがポイント高く、以前のMaBookProよりも持ち運びが楽になりました。デザインも気に入っています。

参考:MacBookPro(Late2016)を購入!開梱レビュー

NewBalance M576FB

NewBalanceのスニーカーは何足も履いてきましたが、はじめて577UKを購入。履き心地が想定よりもよく、雲の上を歩いているように思えるくらいのサポート力です。デザインもブラックとホワイトで凛としていて大好きです。保存用に一足購入したほどです。

参考:NewBalanceのM577 FBを購入!洗練された印象の特別な一足

Cyber-shot RX100M4

一眼を使う機会が減ってきたものの、手軽に写真を撮りたいという機会が多く購入したのがRX100M4。一枚撮影してびっくり。コンデジでここまで綺麗に撮れるんですね。多くのブロガーがRX100シリーズを絶賛している理由がわかりました。これは長く使っていく一品になりそうです。

別売のグリップも握り心地をだいぶ向上させてくれました。

参考:RX100M4別売グリップAG-R2レビュー。購入して付けてみました。

Amazonのタイムセールもチェック

Amazonでは毎日お得なタイムセールを行っています。ノートPCを利用していくうえで必須のUSBケーブル類やiPhoneと接続するためのLightningケーブルなど。できれば安く済ませたい「あれこれ」を揃えるなら、Amazonのタイムセールは購入の場として、なかなかいい選択肢だと思います。